細くならない脚痩せの秘密

1つ筋トレをしてほしい事があります

 

今、やる人とやらない人では

1年後に美脚になるかが決まりますので

 

強引にでも、やってみてください。

 

まずスクワットを

 

3回

 

して下さい

 

次に、つま先に体重をかけて

スクワットを

 

3回

 

して下さい

 

では、お話ししますね?

 

あなたは筋肉が縮むことによって

歩いたり、運動をしたりしますよね?

 

今までしてきた脚痩せトレーニングを、

思い出してください。

 

脚パカかもしれないし

さっきしてもらったスクワットかもわかりません

なんなら歩く時に意識している、でもいいです

 

「あなたは太ももやふくらはぎばかり

 疲れませんでしたか?」

 

さっきの疲れそうだった部位を

思い出してください

 

今度は、カカトに体重をかけて

3回スクワットをして下さい

 

いいですか?

 

あなたがしているトレーニング、

これから試そうとしているトレーニン

が”何”かはわかりませんが

 

簡単なスクワットでも

体重をかける場所が違うだけで

 

使われる筋肉が変わります

 

そして一番感じてほしい事は、

使われる筋肉によって足は太くもなるし

細くもなるという事に気が付きませんか?

 

脚痩せ筋トレにおいては

ただ回数をこなすのは

美脚に必要な筋肉を鍛える邪魔なんです

 

多くの人は「100回した!」

「こんなに長い日数続けた!」と

 

自分がやった量にスポットライトを当てています

 

でも、それでは

今の足から1mmも変わらないし

なんの進歩もありません

 

別に美脚に正しい筋肉が鍛えられれば

筋トレを3回しかやらなくても

ちょっと階段を昇ることを意識するだけであれ

別に、何でもいいんです

 

脚痩せには必要な筋肉だけ動かすこと

そして量よりも質を意識することです

 

 

まずこの考え方に完全に意識してください

 

ここでの質は動かすべき筋肉を

動かせているかです

 

僕はあなたに「筋トレを主体にしてください」と

お話ししていますが

 

別に筋トレじゃなくても

いいと思っていますし

 

次のブログでは

「どんな筋肉を鍛えれば足が細くなるのか」を

お話ししていきます

 

あなたが普段では絶対に知ることがない

4つの美脚のための筋肉をお話しするので

 

明日を楽しみにしていてください

 

 

タツ